top of page

【しくじり婚活】街コンでオタク男子に囚われる

更新日:2023年4月25日

「島風がすき」と口にしたのが運の尽き…

唯一知ってるキャラを挙げただけなのに、そのあとずーっとロックオン(泣)

けっきょく誰とも連絡先交換できなかった、苦い思い出。

こんにちは。「マリッジトレイン」婚活アテンダントあいかです。


婚活経験のある私のしくじりエピソード。

今回は、コロナ禍以前、20代の頃に遡ります。



大箱ダイニング系街コン、初参加!


「丸の内ナイトパーリー」という高まるネーミングの街コンは、

東京駅近辺のおしゃれ居酒屋で開催されました。

20代限定、飲み放題、立食のビュッフェスタイルで参加者は120人以上!


街コンは初めてで、同僚と二人で参加しました。


「丸の内!ナイトパーリー!

 忘れられない夜にしようぜ!乾杯!!!」


というMCの高らかな掛け声に合わせて、戦いの火蓋が切られました。


10名程度のグループでトークタイムを繰り返します。

10分ほど話して、男性がぐるぐる回ってチェンジ、連絡先はその都度交換OK。


女子にモテてどーする


自己紹介で、みんな、名前(ニックネーム)と年齢とお仕事あたりをざっと話します。


「仕事は…白と黒のクルマです(ドヤァ)」

警察官って言って?(笑)


「番号覚えられないから手に書いておこう」

50人以上書くの?手真っ黒になっちゃうよ(笑)


なかなかエッジのきいたクセ強め男性たち。


すると、私は女子に声を掛けられる…

「かわいい~♡LINE交換してください♡」


なぜ女子から?うーん、でも、悪い気はしないな←

じゃなくて、婚活なんだから男性と連絡先交換しなきゃだめじゃん!!


オタク男子につきまとわれる


最後のトークタイム。ぐるぐる10回はグループトーク…

すごい疲れたよーもう誰が誰か分からない…(あるある)


「コミュ障を克服するために参加しました!!」

とでかい声で話す、バイクとアニメが趣味の男性。


艦これが好きというので「私は島風がすき」と、口にしたのが運の尽き。

唯一知ってるキャラを挙げただけなのに…


グループトークは終わり、最後はフリートーク。

気になる人に再度アプローチができる時間なんだけど、

オタクくんは秒で私のもとにやってきて


「LINE交換しよ!」

「今度飲みにいこ!!」


って、断っても断っても断ってもつきまとわれる。こわい。

「えぇー!ここまできてそれはないよ!」

ここまできてってどこまでいったって言うの(涙)


すると、気になるメンズもやってきて

「LINE交換しませんか?」って言ってくれたのに


「俺が交換するから!!」と止まらず…


けっきょく、誰ともLINE交換できませんでした(号泣)

なぜか女子の連絡先だけゲットした←婚活なのに!一番あかんやつ。


今考えたら、LINE交換して即ブロックすればいいかなとも思うのですが、

その時は本当に怖かったし、地の果てまで追いかけられそうだったので…


いいな♡と思う人にアピールしよう


私は普通に話してただけなんだけど、

たぶんオタクくんは

「俺に好意がある!」

「これはイケるやつ!!」

と、勘違いしてしまったのではないかと思います。


こういう大人数の街コンの場合は特に、

いいなと思う人の印象に残らないと意味がない!


オタクくんにホステスしてる場合じゃない!!(迫真)


※オタク男子が嫌とか悪とか言ってるわけじゃないよ!

 私にない専門性があるので、むしろ好きです。


それから婚活パーティーなどであるあるなのが、同性と仲良くなること。

友だち作りが目的ならよいけど、婚活目的で参加してるなら異性と交流しましょ!!




教訓:


①うかつに島風が好きとか言わない。

→気になる異性にアピールしましょ!


②女子にほめられて喜んでる場合じゃない。

→ここは婚活の場、男性の連絡先をゲットしましょ!

でも連絡先交換した女性に合コンを開いてもらうなど、次の出会いにつなげる作戦は大いにあり♡





婚活アテンダントあいかです。

しくじり婚活エピソードも、心の糧になっている…気がします(笑)

その分、婚活する方の気持ちが誰より分かる系アテンダントです♡


しくじり婚活にお悩みのあなた、一人でのぼっち婚活から、

プロと始める二人三脚の婚活をスタートさせませんか?


今ならゴールデンウイークキャンペーン実施中!

入会金10,000円OFFでお得にスタート!新しい婚活をはじめましょ!


秋田全域、出張面談受付中ですので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

婚活の困りごとや、理想のお相手など、お気持ちお聞かせくださいね。


叶えたい未来に向かって、一歩踏み出すあなたを応援します♡



bottom of page