top of page

無料相談に来た困ったさんたち②

ブログ100日チャレンジ#68

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


マリッジトレインでは、ご入会を検討されている方向けに初回無料相談を行っています。


多くの方が意欲的ではあるのですが…たまにいらっしゃる困ったさんたち。

以前も同じテーマで書きましたが、今回は第2弾です。


 

🚂停車駅

 

1.本人じゃない


無料相談は、活動を希望されているご本人さまにお話することを前提としています。


それなのに、ご本人以外の方がいらっしゃることがあるのです。

多くは親御さまですが、ご友人などなぜか代理の方がいらっしゃることがあります。


無料相談は単なる説明だけでなく、その方が抱えるお悩みや理想をヒアリングして、ご入会いただくことでどのように問題解決できるかを一緒に考えていきます。


そのためいくら代理の方に説明したとて、意味をなさないのです…。


だいたい親御さまだけが熱心で、当の本人はやる気ゼロのことも多いため、お互いにとってよい時間とは言えません。


同席される分にはよいですが、あくまで活動されるご本人さまに来ていただけない限り、無料相談をお受けすることはできかねます。悪しからず。



2.親に言われたから


1で言う親だけがやる気満々婚活、ではなく、ようやくご本人さまが来てくださいました!

事前アンケートでご来所の動機やきっかけを記入していただき、ヒアリングしていきます。


「どうやってマリッジトレインを知ったのですか?」

「無料相談に来ていただいたきっかけは?」

と尋ねると、


「お母さんに勧められたので来ました」


(言葉を失う私)


「結婚しろってうるさくて。

とりあえず相談に来たら少しはおとなしくなるんじゃないかって。」


ご本人さまが来てくれたとて、やる気のなさは変わらないんかい…


このパターンは女性より男性の方が多い気がします。

しかもハタチそこそことかじゃないんです。

30~40代の男性が多くて…秋田の未来を憂います。



3.そもそも入る気がない


もちろん説明を聞いた上で、入会するしないを判断していただいて構いません。

必要とするサービスがあるか、カウンセラーとの相性は?などありますからね。


でも、入る気がないって公言する方がいて驚かされます。


「入会する気はないんですけど、結婚相談所ってどんなものか知りたくて」

「入るとしても3年後くらいですかね~仕事も忙しいし」


いや、なんで来た…?


さては他社のスパイか?

(スパイの方がもっとうまくやるはず)

(スパイされるほど知名度ない泣)


相談を聞いてから入会するしないを決める、他社と比較して決めたいというのは至極真っ当なことなので大歓迎なのですが…


数年後だなんてサービスも料金形態も変わっている可能性もあるし、マリトレがめっちゃ事業拡大して店舗数増えてカウンセラー増やしちゃって、大友が担当できなくなるかもよ!!?

(夢のまた夢…)


せめて半年以内くらいまでに入会を検討している方に来ていただきたいです。

マリトレはサービスの質を保つため、少人数制で運営しております。

数ヶ月後には入会制限がかかって、入りたくても入れなくなる可能性もゼロじゃない…!

前回も申し上げましたが、改めて…

「無料相談は、マリッジトレインへの入会を検討している方だけ」

でお願いしたいです。


・結婚願望がない

・親御さまやご友人など代理の方

・恋愛・婚活相談にのってほしいだけ

・入会するとしても半年以上先


などの方、大変申し訳ありませんがご遠慮いただけますと幸いです。


マリッジトレインは大友が一人で運営を行っているため、本当に必要としてくださっている方のお力になれるよう努めております。


何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします(最敬礼)


▶困ったさん①はこちら


\やる気です/


Commentaires


bottom of page