top of page

新機能「お見合いアナリティクス」婚活はデータで切り開く!

更新日:2023年11月29日

ブログ100日チャレンジ #59

お見合いアナリティクス機能

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


IBJより、新機能「お見合いアナリティクス」がリリースされました!

マリトレでもいち早く導入しており、会員さまとの定期面談で活用しています。



婚活を行動データに基づいて解析できる新たなツール。

過去1ヶ月分の活動データに基づいてフィードバックが可能です。


自分を検索している異性の年代から地域、学歴、身長に至るまで細かく分析。

注目してくれているお相手の特徴を把握できます。


お申込み、お申し受けの異性データも分析、お見合い結果は交際希望・お断りいずれの理由も開示されてるため、活動の軌道修正に役立ちます。


▶あなたの婚活をレポーティング!

▶お見合いアナリティクスにできること3つ


ノートパソコンを持つビジネスウーマン

1. 検索・閲覧レポート


自分を検索、閲覧しているお相手の特徴が分かる!

年代、地域、学歴や身長に至るまで細かく分析できます。

注目してくれている異性のゾーンを把握できるため、お相手検索の幅が広がります。


たとえば、検索数は少ないけれど閲覧数が多いなら、プロフィールでの第0印象クリア!


逆に検索数は多いけれど閲覧数が少ないとしたら、お写真が原因かも…撮り直そう!と考えたり、閲覧数が少ないなら自分からのアプローチを増やそう!と、次のアクションを考えることでお見合い成立率upにつながります。



2. お申込み・お申し受けレポート


自分では気付かなかったお申込みの傾向や、お申し受けのあった異性の特徴も詳しくデータ解析が可能です。

お申し込みはご自身の理想、お申し受けは実際にいいなと思ってくれているお相手。

このレポートでは、理想と現実のギャップを客観的データで知ることができます。


なかなかお見合いが成立しないようであれば、このギャップが大きいのかもしれません。

成立しやすいゾーンを分析することで、ターゲット層の見直しをしてお見合い成立率upが期待できます。


また、今まで対象としていなかった異性に気付くことができるので、新たな出会いのチャンスが生まれます。



3. お見合いレポート


過去1ヶ月のお見合い結果を、グラフとコメントでフィードバック。

交際希望理由とお断り理由がそれぞれ分かり、異性にどのように見られているか振り返ることができます。


身だしなみ、性格、価値観などお見合い相手からのコメントを確認できるため、自分の良さや改善点に気付くことができ、交際成立率upにつなげることができます。


交際希望理由のチェックで自分のよい部分を知れるのは自信になりますね。

お断り理由には目を背けたくなるかもしれませんが、気付かせてくれたお相手に感謝…と思い、ブラッシュアップしてまいりましょう。

勉強する女性

お見合いアナリティクスでは、婚活における自分の行動データがひと目で分かります。


「行動データ」なので、あなたが行動すればするほどデータが蓄積され、より精度の高い解析が可能!

受け身にならず積極的にアクションを起こして行きましょう!


こちらの機能は、相談所ごとに価格設定が異なります。


マリッジトレインでは

「会員さまの主体的な活動を支援したい!」

「客観的データで出会いを最大化したい!」

という想いから、

毎月のレポート作成を追加料金なしでご利用可能!


客観的データによる分析×カウンセラーのサポートで、結婚への最短ルートとなること間違いなし!

一緒に最後で最短の婚活をはじめましょう♡


\おきがるに/


婚活はデータで切り開く時代へ

Comments


bottom of page