top of page

婚活アテンダントの365日サポートとワークスタイル

ブログ100日チャレンジ#82

パソコンの前で微笑む女性

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


マリッジトレインでは、年中無休の365日サポートを行っております。

婚活に休みなし♡そのため私も休みなしで会員さまの婚活をご支援!


そのため、大友さんいつ休んでいるんですか?とよく聞かれるので、今回は365日サポートと私のワークスタイルについて綴ります。


 

🚂停車駅

 

なぜ365日サポート?


ありとあらゆる婚活を行ってきた私ですが、一人での婚活って心が折れそうになりますよね。


「なかなか理想の人に会えない」

「お見合い頑張りすぎて疲れた…」

「でも相談できる人がいない!」

と、悩みは尽きないのにまわりには相談しにくいことが多い…


オンライン完結型結婚相談所に入った時は、担当カウンセラーはいるものの何日も返信がなかったり、相談しても定型文のような返答しかなかったり…

カウンセラーがいても、相談所によってサポート内容に差があることを実感しました。


一人のカウンセラーが数百人の会員さまを担当している所もあります(それはそれですごい…!)

相談所の定休日や担当さんのお休みが重なって、3~4日返信がないのも今では頷けます。


でも、今聞きたいから、今辛いから相談しているのに…

自分自身が婚活でもどかしい思いをしてきたので、会員さまにはそんな思いを味わってほしくないと思ったことがはじまりです。


会員さまにいつでもご連絡いただけるようにしたい、心の拠り所のような存在となって支えられたらいいなという想いで、365日サポートを行っています。



どんなサポートが受けられる?


基本的には「いつでもLINE相談ができる!」ということです。

会員さまとはLINEでやりとりしているため、タイムリーなサポートが可能。

気付いた時すぐお返事するようにしていますが、難しい場合でも24時間以内のレスポンスをお約束!


また、お電話でのご相談ももちろん可能です。

お電話は予約制となっており、予めご都合のよいお時間をすり合わせてからご連絡。

こちらから突然お電話することはありませんのでご安心くださいませ。


LINE相談もお電話も、回数制限はありません。

些細な疑問やお悩み、デートのお店についての相談、交際の進め方など、困ったときにはいつでもご連絡いただけます。


対面orオンラインの面談は月1回可能です。

今月の振り返りと来月のアクションプランなどを作戦会議。

お見合いアナリティクス機能も活用し、データに基づいたアドバイスも!

パソコンとデスクまわり

ワークライフインテグレーション


一人でマリッジトレインを運営して、365日サポートっていつ休んでるの?とよく聞かれます。


ちなみに「24時間365日サポート」ではございませんで…

24時間以内のレスポンスをお約束した上で、対応時間は8:00~21:00(遅くとも22:00)くらいにしています。


なので睡眠時間はちゃんと確保しております(笑)

以前はもっと遅くまで対応していたのですが、やっぱり夜って思考がネガティブに傾きがちなんですよね。


なので、夜は私も寝ますし会員さまにもしっかり眠りを取ってほしいため、遅くとも22:00までの対応としています。

考えても仕方ないこと、今夜考えるのはおしまい!と区切りをつけて、夜は眠るに限ります。


また、私のワークスタイルは「ワークライフインテグレーション」です。


ワークライフバランスは聞いたことあるけど、インテグレーション?

と思う方も多いと思いますが、

・ワークライフバランス→働く時間とプライベートの時間を分ける

・ワークライフインテグレーション→仕事とプライベートの統合

という意味があります。


インテグレーション=統合という意味があるので、仕事とプライベートに境目をつけない働き方になります。


会社員時代はワークライフバランスで、会社を一歩出たらお仕事スイッチOFF!と切り替えてやっていましたが、今は仕事とプライベートの線引きをすることが難しいと感じ、考え方を変えました。


たとえるなら、会社員時代はスイッチタイプ、今はギアチェンジタイプです。

365日サポートである以上、私のエンジンは常にON。


プライベートはローギアで過ごし、仕事になったらハイギアを入れる。

寝る時にOFFになり、起きたらまたエンジン始動、ロースタート…と、仕事とプライベートを行ったり来たり…


なので、いつもお仕事であり休みでもあるというような感覚かもしれません。

なんて、クルマ好きなのにオートマ免許の私が語ります(笑)


時間固定で動いているわけではなく、わりと自由に時間は作れるため、このワークスタイルは自分に合っていると感じています。



まとめ


マリトレは365日サポートでタイムリーにお悩み解決!

ぼっち婚活の独身列車から、アテンダント付き婚活特急列車に乗り換えましょ!

ご成婚までの最短ルートをポジティブにご案内いたします♡


\おきがるに/


bottom of page