top of page

婚パで以前カップリングした人に遭遇して気まずい駅【婚活しくじり列車】

2023/10/18

ブログ100日チャレンジ #18


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


▶婚活しくじり列車

ありとあらゆる婚活を経験してきた私自身のしくじり体験談。

今日は、東京で婚活パーティーへ参加した時のお話です。

邪魔をする猫

相席居酒屋にもとほと飽きた私は、場所を変えて婚活パーティーへ参加することに!


場所は丸の内、1対1でゆっくりお話できるスタイルのパーティーを選びました。

その日は8対8くらい、同性と顔を合わせることのない作り、プライベートな空間が確保されたとても話しやすいブースです。


最後に結果発表、見事第一希望の男性とカップリング!

夕方からのパーティーだったので、終わった後一緒に夜ご飯を食べることに。


個室のオシャンな居酒屋に入って、ゆっくりとお話…♡

のはずが、なんだかあまり盛り上がらない…


パーティーでお話できる時間はせいぜい5分程度、第一印象はよかったものの、

盛り上がりのピークはそこだったんですね。

(あるある)


その男性とは、これまでの境遇やお仕事に対する考え方など全体的に価値観が合わない感じでした。

お互いになんとなく合わなさを感じ、それ以降は特にやり取りをすることもありませんでした。


でもカップリングはできたことだし!ちょっと合わないからってめげない!

さっそく次のパーティーへ申し込みました。


お次の会場は銀座。なんとなくおハイソタウンを選びたい(あるある)

期待に胸を膨らませ、パーティースタート!!

二人で会話する男女

このパーティーはタブレットでプロフィール登録をするので、事前に男性陣のプロフィールが確認できるのですが…


どこかで見たお名前…

覚えのあるプロフィール…


前にカップリングした人じゃないか…!(動揺)


なんで丸の内でねくて銀座に変えたのに会うんだが??

と思ったけど、

曜日、時間帯、年代、エリアでだいたい同じメンツがそろっちゃうのは

婚活あるあるなのである…


その男性とカップリングしてお食事して、その後はどちらともなくフェードアウトしたわけで、別にやましいことがあるわけじゃないから、大丈夫…

普通に接すればいいんだから!

5分間の辛抱!!


と思ってその男性が私の席に着いたら、

のっけからスマホをいじっているではありませんか。


「こんにちは~…あれ、前にお会いしました?またお会いしましたね~」

と、なんとか声を振り絞ってみるものの


「………」


そっぽを向いてガン無視を決め込んでいるではありませんか!!!


この5分間ほど、長く感じたことはなかった…

手持ち無沙汰な私は、タブレットを眺めたり空を仰いだりして時間をやり過ごす。


「終了ー!男性の方はご移動お願いしまーす!!」


待ちわびていた終了の合図!

5分耐えた…!!

奴はこちらを見向きもせず、さっさと次の席へと移動して行くのだった。

怒る坊や

なんだって大人げない男だごど!!!

はぁー気まずかった!

いや私何にも悪いことしてなくない?きぃぃ


カップリングの時には見えなかった、すんごい自己中な一面。

まぁ見抜けなかった私も私か…


婚活だけじゃないけれど、人によって態度を変える人って好きじゃないです。


銀座駅をとぼとぼ歩き、なんだあいつとため息をつきながらも

次は新宿のパーティーに行こっと!と思って丸ノ内線の改札をくぐるのでした。


まとめ:気まずくても大人の対応をしよう!


\婚パに疲れたあなた/



Commentaires


bottom of page