ブログ100日チャレンジ #47
ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。
元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡
イケメンで口がうまい彼がお縄になったと聞いて動揺しました。
今回は、光の裏には影があるというお話です。

私は舞台を観るのが好きで、東京にいた頃は月2回ほど劇場に足を運んでいました。
映画ともまた違う、目の前で繰り広げられる息をのむほどのリアルが魅力。
その熱量、表現力、吐息すら感じられるような距離感。
体当たりで役を生きる姿に心が打たれます。
舞台の上、スポットライトを浴びて輝く役者さんたち。
青春時代に憧れていた人たちにもたくさんお会いしました。
高校時代にファンだったアイドル、子どもの頃見ていたアニメの声優さん…
私は主に小劇場の演劇が好きなのですが、大きな劇場での舞台とは違って終演後に役者さんたちがロビーに出てきてくれるのです!
(コロナ禍で面会なしになったけど今はどうなんだろう)
憧れの人と直接お話できるのは本当に夢のようでした。
そこである役者さん(Xくん)と出会いました。
同年代のイケメン俳優で、ちょこちょこ舞台を観にいって仲良くなったのです。
私がマリトレを開業する時にはプレゼンを聞いてもらって練習台になってくれました。
彼は他の役者さんとは違って(失礼?)真面目で営業力があるんです。
だいたいの役者さんは酒もたばこもやるし、お金がない。
※すみません、私の主観です
それで二日酔いで稽古したり、お金がなくて借金まみれだったり、××と××が××だとか(ここでは言えないので自主規制)
あくまで私調べです!今はもっと清いかも?
そこで、こう思うことにしました。
役者というのは、舞台で輝くスターダストなんだって。
圧倒的な光の裏には影がある…それも含めての魅力です。
そう、スターダスト。星くず。
でも、Xくんは違う…スターに見えたんです。
ステージでの輝きのみならず、ちゃんと他の舞台も観に行く、上からの誘いは何があっても駆け付けるなど、営業力がピカイチ!
自分で営業して仕事取ってきてるから、何ヶ月も先まで公演の予定がぎっしり。
ファンもたくさんいるので、きっちりチケットも売れる(すごい!)。
そんなXくんと、とあるお仕事で関わることになりました。

その事業について新宿で会って打ち合わせをしたのですが…
淀みなく流れるような語り口調、常に前向きで肯定的な言葉でこちらを気持ちよくさせる話術に、ハートが持ってかれそう!
その上レトロカフェで高級いちごケーキをごちそうになり上機嫌(笑)
それからお仕事をスタートさせて、彼はロジカルかつあたたかくサポートしてくれたので、私もなんとかこなすことができました。
彼はその事業をぐんぐん伸ばして行って、めちゃくちゃ儲けていました。
ハイブランドの持ち物に加え、ロブションに行ったよっていう投稿を見た時には震えました。
私もいつか、ルブタンのピンヒールでそのふかふか絨毯歩きたいよ!
※ルブタン持ってません、外反母趾だからはまらないかも(笑)
SNSで、次回公演の告知や事業が順調であること、ハイブランドや高級店などの投稿を眺めては
「活躍してるのすごいな~私も頑張らないと!」
って思ってました。
そんな矢先、演劇仲間から回ってきたニュース
(っていうと私も演劇側みたいだけど違う)
Xくんが逮捕されたって
詳細については触れませんが…本当に言葉を失いました。
あんなに頑張ってたのに、なにやってるの…全部水の泡じゃん…
死に物狂いで努力してきたこと。
たくさんの舞台でお客さんを笑顔にしてきたこと。
どんな功績も、全部この罪に上書きされちゃう。
消えることのないデジタルタトゥーとして刻み込まれる。
一瞬の欲で一生を棒に振ることになるなんて…
ばがけ!!!
なもかもねな!!!
(訳:どうしようもない)
あれだけ口がうまくてイケメンだと、やっぱり詐欺師なの?
さらに大金手にしちゃうと感覚狂っちゃうの?
役者人生終わっちゃったじゃん…やっぱり星くずだったのかも。
残念でならないです。
彼が更生されますよう陰ながら願っています。
まとめ:
イケメン×口がうまい=詐欺師 or ヤリモク
イケメン×口下手=素直で狙い目、育てよう。
口がうまい×フツメン=芸人タイプ、楽しい。
\おきがるに/