top of page

お見合いで足を組んでいる上この後サバゲーに行くですって?【婚活しくじり列車】

2023/11/15

ブログ100日チャレンジ #46


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


▶婚活しくじり列車

ありとあらゆる婚活を経験してきた、私自身のしくじり体験談。

今回は、スペックは高いのになんだか残念な男性に出会ったお話。

銃を持って飛び跳ねる男性

相席居酒屋にもほとほと飽き、マッチングアプリも面倒になった20代後半。

オンライン完結型の結婚相談所に入会しました。

ここなら真剣に結婚を目指しているお相手に出会そう♡


さっそくお見合い成立!

上場企業勤務のミドサーくん。

見た目はたくましい感じで頼りがいがありそうです。


ミドサーくんとは新宿のル〇アールでお会いしました。

勧誘スポットとして有名になったこの場所には、今日もそれらしき人がちらほら…

この人たちはいつ絶滅するのでしょうか。

こんなに毛嫌いするのは、若かりし頃の苦い思い出があるからで…


ちょっと話がそれました。

彼は写真の通りの顔面でしたが、服装が気になる…


IBJでのお見合いは基本的にスーツ、もしくはジャケパンスタイルなのですが、

オンラインの相談所だともう少しカジュアルな装いが多いです。


それにしても彼の格好ときたら、

ポロシャツにデニム、さらには謎にでかいリュック。


デ、デニム…

デートではいいかもだけど、お見合いにデニムってどうなんだ。

そしてリュック(でかい)。

女子が忌み嫌うブラウンのボディバッグに匹敵するやばさ。


とにかく崩しすぎていて最初から話が入ってこないのだが…


しかし上場企業勤務。

誰もが一度は利用したことがあるサービスを開発している会社で、責任あるポジションを任されているみたい。


そのせいか?

話し方が上から目線と言うか高圧的で、あんまり楽しくないなと思っていたら


それに輪をかけて足を組み始めたではありませんか。

お見合いで足を組む人初めて見たよ!

嫌な感じ倍増!!

足を組む男性

それから趣味の話になり、

サバゲーが好きということが判明。

なんと、これから向かうらしい…


えっ、サバゲー前のついでお見合い?

どうりでリュックがでかいわけだ。


ミドサーくんにとっては消化試合だったのかもしれない。

きっっかり1時間で席を立ち、足早にサバゲ―へと向かわれました。


私との時間が楽しくなかったのか、無意識だったのか知らんが、

腕組みや足組みは本当に印象がよくないので注意。

癖になっている人は気を付けよう。


はぁ、婚活って、お見合いって疲れますよね。

頑張っている全ての人たちに頭が下がる思いです。

他人は自分を映す鏡と言うけれど…


自分も思い当たる所があれば直して、しくじりはネタにして、悔しさは原動力に変えて明日も生きていきましょう。


まとめ:サバゲ―ついでにお見合いすな!

婚活サバイバルではあなた撃たれてますから!!


\ドーーーン!/


いちぬけクリぼっち!キャンペーン

Kommentare


bottom of page