top of page

【年末のご挨拶】今年もありがとうございました!

ブログ100日チャレンジ#88

2023年♡ありがとうございました!

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


今年も残すところわずかとなりました。

年の瀬でございます…時の流れの速さに年々ついていけなくなっている気がして、戸惑いを隠しきれない大みそか…


皆さま、今年はどんな1年でしたか?


婚活に限っていうと、結婚できた人できなかった人、よい方が見つかった人、一歩を踏み出した人、踏み出せなかった人、様々いらっしゃることと思います。


今年のマリッジトレインはというと…

秋田に戻ってきて2年目となり、おかげさまで会員さまが増えてきて嬉しい限りです。


地域の分布は秋田市が多く、その他に由利本荘市や男鹿市などの県央地域、その他能代市など県北の会員さまもいらっしゃいます。


今年も多くのご成婚カップルが生まれ、最短ご成婚記録50日の方もいらっしゃいました!


お写真左上の男性会員さまは、今年の1月に入会して2月に成婚退会、10月に結婚式をされ、まさに婚活特急列車♡


活動期間の平均を出すのは幅があるため難しいですが、中央値でいうと6~7ヶ月でご成婚される方が多いです。


また、一度交際終了してからまた交際するという、復縁カップルも2組いらっしゃいました。

復縁が叶うことは簡単ではないですが、あきらめずに当たって砕けろ精神が大切…!


このハートで埋め尽くされた画像だけ見ると、

「なんで自分だけうまくいかないんだろう…」

と思う方がいるかもしれないのですが、中には退会を選択する方もいらっしゃいます。


実際に活動してみて、

「今はそのタイミングじゃないかも」

「結婚よりもキャリアを優先したい」

「実は結婚に向いてないかもと思った」

など、前向きな気付きがあって退会される方も少なからずいらっしゃるのです。


それも、やってみたからこそ分かることなのだと思います。

お別れは寂しいですが、会員さまが考え抜いて決めたことです。

その決断を精一杯応援します。


ご成婚された皆さま、本当におめでとうございます!

誰一人として同じではなく、それぞれにドラマがあります…婚活お疲れさまでした!

このご縁を大切に、愛する人と幸せな日々を過ごせますように♡


むすびに…

私を信じてご入会くださった会員さま

すてきなパートナーに出会ってご成婚された会員さま

本当にありがとうございました。


いつもお力添えくださる相談所の皆さま、IBJの皆さま

大変お世話になりました。


マリトレブログ駅をチェックしてくださっているあなた

来年はお会いできますように!


皆さまにとって、新しい年がさらに輝かしいものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。

どうぞ健やかにお過ごしくださいませ。


\待ってます/


Comments


bottom of page