43歳女性会員さま
涙の先に待っていたまさかのご成婚♡前編
真剣交際終了、泣きぬれた日々の先に待っていたのは、まさかの急展開!
最後まであきらめずに行動を続けた、素晴らしい結果です。
ご成婚レポートが届きましたので、どうぞご覧くださいませ。


ご成婚レポート
◆活動期間:2022年2月~2023年1月(1年)
◆交際期間:6ヶ月+1ヶ月
◆年齢:43歳(ご成婚時)
◆職業:会社員(法人営業)
◆最終学歴:高校卒
◆お相手:45歳男性
◆活動地域:滋賀
①婚活を始められたきっかけや、当時のお気持ちは?
離婚して2年、仕事に打ち込み必死に生活していましたが、もともと家事が好きなこともあり、食事を一人で食べるのも寂しいなとか、お出かけしたいけど一人ではなぁ…と。
楽しいことを誰かと共有したいと思うようになりました。
②マリッジトレインをお選びいただた理由は?
母の友人の紹介なら安心だと思って決めました。
③ご成婚のお相手と結婚を決めた理由は?
真面目で話し合いができること。笑顔が素敵なところ。
長い時間一緒にいても気を遣わず、自然体でいられるところ。
貯金を含めお金の管理ができると人だと思いました。
④婚活中のよかったこと、嬉しかったことは?
デートの日に向けて自分磨きをしようと前向きになれたこと、会えない期間も相手が自分のことを考えて、次はここへ行こうとか考えてくれていることを知った時、嬉しかったです。
⑤婚活中に辛かったことや、心掛けたことは?
お見合いがなかなか決まらず、落ち込むときもありましたが、自分に合う人といつか必ず出逢えると信じて頑張りました。家族や友人の応援に助けられました。
⑥仲人大友の印象に残っているサポートを教えてください。
真剣交際が終了してしまった時にお電話をくださり、涙が止まらなかった私の気持ちを汲み取り、ゆっくりお話を聞いてくださった時、大友さんでよかったと思いました。
⑦最後に、婚活を始める方や現在婚活中の方へメッセージをお願いします!
よく言われるように結婚はゴールではなく、共に生活していくためのスタートです。
日々の生活の中で気持ちがすれ違うことのないようにお互いの気持ちを話し合い、相手を思いやることが大切だと思います。
自分が自分らしくいられる方と出逢えますように♪

ご成婚ストーリー♡前編
もともと前職の先輩の方が、お母さまのご友人ということでお嬢さまをご紹介いただきました。
お母さまが関東にお住まいで、女性会員さまもお正月は東京にいらっしゃるとのことで、年明け早々に東京駅で3人でお会いしたことはよい思い出です。
すぐにご入会を決意され、次のお誕生日までには成婚退会します!と目標を立てられました。
2年前に離婚され、前の旦那さまとは言いたいことを言い合えるような関係ではなく、辛い経験をされたそう。
それから初めての婚活となりますが、次のお相手は自分の気持ちをしっかりと伝えられる、自然体でいられるような関係がいいなと、ファーストカウンセリングの際に一緒にイメージを膨らませました。

現在は滋賀にお住まいですが、結婚後はかねてより憧れていた東京に転居することを目指して、関東在住の方を中心にお見合いのお申し込みをスタート!
女性会員さまからのお申し込みでお見合い成立、初めてのお見合い相手がご成婚相手の会員さまでした。
滋賀と東京での遠距離でしたが、月に1回は女性会員さまが東京へ行って関係性を深めていきました…が…紳士的な彼なんだけど、なかなか進展が見えない…
そう、彼は決められない男だったのです。
