29歳女性会員さま
学生時代の先輩と運命の再会!スピード成婚♡
ロマンティックな再会物語!なのですが、実は彼女は多くの心配事を抱えていました。果たして彼は受け入れてくれるのか…
優しい気持ち溢れるお二人のご成婚レポートが届きました。
ご成婚レポート
◆活動期間:2023年4月~2023年8月(5ヶ月)
◆交際期間:4ヶ月
◆年齢:29歳(ご成婚時)
◆職業:会社員
◆最終学歴:短大卒
◆お相手:31歳男性(秋田)
◆活動地域:秋田
ご成婚アンケート
①婚活を始められたきっかけや、当時のお気持ちは?
今まで街コンやマッチングアプリを通して活動していましたが、思うようにうまく行かず恋愛する事をあきらめかけていました。
周りの友人や姉が結婚していく中、将来的に自分一人孤独に生きていくのは寂しいなと思い、30歳になるまでに良い方とめぐり会いたい気持ちでいました。
②マリッジトレインをお選びいただいた理由は?
マリッジトレインのホームページ、Instagramを見て、私と同じ位の年齢の方も沢山登録されている事を知って興味が湧きました。
無料体験で30日間活動した際、お見合いの前後に大友さんからのフォロー、アドバイスを頂き、一人じゃない心強さがありました。
優しい大友さんと一緒に相談しながら活動を進められるのは安心感があり、ここで成婚を目標に頑張りたいと決めました。
③ご成婚のお相手と結婚を決めた理由は?
初めてのお見合いで同郷である事や学生時代の共通点が見つかり、会話をしていてホッとするような気持になりました。
デートでは車のドアを開けてくれたり体調を気遣ってくれたりと、紳士的な方だという印象がありました。
私自身の持病があり、その事を伝えた際も否定せず肯定してくれ前向きなパワーに助けられました。
一人で抱え込み悩みを打ち明けない私に「抱え込まないで話してほしい」と言ってくれて、彼には辛い事や苦しい事を素直に話せる信頼感がありました。
④婚活中のよかったこと、嬉しかったことは?
よかった事はデートの時に相手が喜ぶ事を考えたり、自分自身どんな服を着て行こうか等、週末デートがある事で日々のモチベーションが上がった事です。
デートの行き先も行ってみたい所を相談しながら、その時にしか見られない季節の花を見に行ったり、美味しいデザートを食べに行ったりと、ゆったり楽しく過ごせた事が嬉しかったです。
⑤婚活中に辛かったことや、心掛けたことは?
自分の体調不良で、これからこんな私で上手に活動できるのかと悲観的になる事がありました。
今のタイミングで婚活してるから彼に出会えたのだから、前向きに頑張ろうと切り替えるようにしました。
家族へ彼を紹介する前に、自分の家族間の関係について面倒と思われないか不安がありました。
前もって大友さんより彼のカウンセラーさんを通し、家族関係の事を伝えてもらいました。
当日は「失礼な質問が母からあったらどうしよう…」と思っていましたが、彼の人柄を見て「しっかりしていてすごい」と家族は喜んだ様子でした。
彼には相当なプレッシャーがあったかと思いますが「明るく迎えてくれて良かった」と笑顔で話す姿に、この方と出会えて幸せだと感じました。
⑥仲人大友の印象に残っているサポートを教えてください。
マイナス思考に傾倒しそうなとき、ポジティブな考えで無理をしない活動方法を提案してくれたことが印象に残っています。
家族への挨拶に来てもらう前に不安を沢山受け入れてくださり、前もって家族間の事を彼の相談所へ伝えてもらったことで当日はスムーズに進み、非常に救われました。
相談しやすく、悩みを受け入れてくださり問題を一緒に解決してもらえたお陰で活動しやすかったです。ありがとうございます☺
⑦最後に、婚活を始める方や現在婚活中の方へメッセージをお願いします!
必ず良い縁に出会えると思って活動していたら、不思議と自分に似た境遇の方と出会えました。
色々な壁に苦しむこともあると思いますが、一人で抱え込まず相談すると見えてくる道があると思います。
▲ご成婚お祝いのチャイニーズアフタヌーンティー♡
ご成婚ストーリー
このたびはご成婚誠におめでとうございます♡
男性会員さまと出会ってからはトントン拍子で、ここで再会できるなんて本当に運命的だと感じています。
最初は30日間の体験プランからスタートされ数人の方とお見合いをして、本格的に活動すると決めて正会員に意向されました。
お相手男性が実は学生時代の先輩だと知ったのは、プレ交際が成立してからのことです。
プロフィールを見た段階では気付かず、お見合いでは「地元も一緒だし共通点が多いな?」と思うだけだったのですが、交際成立後にフルネームが公開されると「あ!!!」と記憶が蘇ります。
お互いに大人になって見た目が変わっていたことですぐには気付かなかったようなのですが、なんと同じ部活動に所属していたというので私もびっくり!
そこからコンスタントにデートを重ねるのですが、お二人はいつも色んな場所へ足を延ばしてお出かけされていましたね。
秋田県内は県北から県南、県外へもクルマを走らせ彼女の好きな場所へ赴くなど、まさに青春リバイバル♡
ただ、彼女には心配に思っていることがあって…
実は持病があり、ひとつは片耳が不自由であること。
もうひとつは、生理前に気持ちが不安定になったり体調不良になったりするPMS(月経前症候群)、のさらに上を行くPMDD(月経前不快気分障害)に悩まされているということ。
聴覚については片耳に聴力があるため、言われるまで私自身気が付かないほどでした。
心配なのはPMDD。
生理前の不安感やイライラなどの情緒不安定さゆえ、日常生活に支障が出る状態を指します。
言いにくいことだったと思いますが、打ち明けてくださってよかったです。
自分自身を追い詰めず、自分のサイクルに合わせて活動できるようアドバイス。
これも自分の個性のひとつと受け入れ、生理前は無理しない!生理中はひと休み!元気な時に頑張る!と、決して無理せず楽しんで婚活できるようサポートを心掛けました。
持病のことは交際中にしっかり彼にお伝えし、受け入れていただけたと聞いた時には私もほっとしました。
聴覚について伝えた時には
「じゃあ僕はこっち側にいた方がいいね!」
「もっと大きな声で話した方がいい?」
と機転を利かせてくれたり、
「情緒不安定で涙が止まらない時があって…」
と伝えた時には
「これからは僕がついているから、涙を減らせるようにする。」
と包容力を発揮してくれたり…
心優しい彼女と心優しい彼。
お二人には、いつもお互いを一番に思いやるあたたかな心があるのだと感じます。
そして最大の不安は、ご家族のことでした。
俗にいう毒親に近いのですが、彼女に対し非常に過干渉な面があるのです。
とにかく彼女のやることなすこと全てに文句をつける…
結婚相手となる彼にも、あれこれ攻撃してきたらどうしよう…
ご成婚前の親御さまご挨拶が、彼女にとってはかなりの重荷となっていました。
なかなかご自分からは言いにくいことだと思い、彼女と相談して先にお相手相談所にご家族の事情をお伝えすることに。
お相手仲人さんから彼にお伝えいただき、その上で彼女から直接事情をお話しました。
彼は同居はしないものの、お婿さんになるため一層心配していたのですが、
「もし反対されたとしても、自分も一緒に説得する。
だから一人で抱え込まないで、なんでも相談してほしい。」
と、力強くおっしゃってくれたと言います。
目の前の課題を一つ一つ解決していく姿を見て、きっとこのお二人なら、この先どんな困難も乗り越えていけるはず…!と確信しました。
それから心配していた親御さまご挨拶は無事に終了。
(よかった!!)
その後のデートで、真っ赤な夕陽が海に沈む黄昏時、念願の箱パカプロポーズをお受けしました♡
彼と出会ってからは本当にトントン拍子!
持病(聴力・PMDD)、婿養子、親問題と傍から見ると問題山積に見えますが、お二人はなんなく越えて行きました。
決して主張を押し付けるのではなく、何がお相手にとっての幸せか?自分にできることってなんだろう?と、お相手を一番に考えられる寛容なお二人だからこその結果なのだと思います。
お二人なら、どんな困難が待ち受けていたって大丈夫!
結婚相談所での再会は、かけがえのないご縁となりました♡
これからもお二人仲良く、末永くお幸せに♡♡
▲ご成婚お祝いの際、女性会員さまからいただいたギフト♡ありがとうございます!