アラカン女性会員さま
​お見合い回数1回でのご成婚♡

​初めてのお見合いで、すてきなご縁を手繰り寄せた女性会員さま。

​再婚同士、あっという間のご成婚となりました。

62361.jpg

ご成婚レポート

◆活動期間:2020年10月~2021年2月(5ヶ月)

◆年齢:60歳(ご成婚時)​

◆職業:介護職

​◆お相手:69歳男性

​◆活動地域:東京

Marriage Train_アイコン.jpg
 

​ご成婚ストーリー

​秋田県人会つながりでご紹介いただいた、秋田出身で関東在住の女性です。

​今は介護のお仕事をされていますが、以前はエステティシャンとして売り上げトップだったとのこと。いつもきれいにお化粧されていて、まさに秋田美人です。

実はマリッジトレインの前に結婚相談所に入会した経験があるそうですが、あまりサポートがなくスムーズに活動できなかったとのこと。

結婚歴がおありで、お子さまは40代。人生の後半を笑って過ごせるようなお相手と出会いたい、これを最後の婚活にしたいとおっしゃいます。

cafe_talk_couple.png

ご入会後、さっそく30名ほどの男性にお申し込みをして、1件のお見合いが決まりました。

穏やかな笑顔がすてきな、69歳男性、ご自分で会社をされている社長さんです。

 

池袋の落ち着いたカフェでのお見合いとなり、初めてでしたのでお見合い前に彼女に会ってから、送り出しました。

1時間ほどして帰ってきた彼女のお顔はすごく楽しそうで「時間があっという間でした!」と笑顔がこぼれます。

sweets_colorful_cupcake_set.png

お見合いで男性会員さまは「プロフィール写真、皆スタジオで撮るのにあなただけ違って、なんで自撮りなんだろう?って逆に気になりました(笑)」と言われたそう!

プロフィール写真は、ものすごく!大事なので、提携スタジオでの撮影を勧めたのですが、

「写真が嫌いなんです、スタジオで撮るなんて絶対イヤです…」と頑なでした。

ではこの場で、私が撮ってもよいですか?と面談時にお聞きしたのですが、それも嫌とのことで、やむなく自撮りになったという事情があります。

それが、功を奏する(?)とは…

​本当になにが起こるか分からないものです(笑)

※でも基本的には、フォトスタジオが絶対おすすめです!!

smartphone_jidori_selfy_woman.png

それからの交際は、トントン拍子…とはいかず。

デートが終わるたびに、

「●●が気になる」​「交際終了にしようかな…」とネガティブ発言をしています。

そこでよくよく話を聞いて、気になる部分はあるものの、趣味が合うし80%は好きとのこと(好き度高い!笑)

ほかにプレ交際のお相手がいないこと、グチを吐き出せば前向きな気持ちに戻っていたことから、もう1回会ってみたらどうですか?と促し続け…

しかしながら3回目のデートを目前に、いよいよ「もう別れます!!」とのこと。

では次のデートでジャッジしましょうと伝えたら、

そのデートが、真剣交際へと進むきっかけになったのです!!

lucky_yotsuba_clover_girl.png

「私は何人かお見合いしてきたけど、最後に残るのはあなたなんだよね。」

と言われた彼女は、

「やっぱり、私のことを好きでいてくれる人と結婚した方が、幸せなのかもしれない…!」

と思うようになったそう。

交際3ヶ月で真剣交際に進んだあとは、なんと2週間で成婚退会!!

60代再婚同士、結婚の良い部分も悪い部分も理解しているからこそのスピード感だと思います。

​プロポーズリング(サイズ調整が可能で、後日お好みのデザインを選べるもの)を用意してくださり、薬指にはめてくれてプロポーズ♡

wedding_ring_koukan.png

​結婚相談所では特に「もっと良い人がいるんじゃないか」と、底なし沼に陥りがちです。

1人目の方とご成婚というのは運命的ですが「こんなにたくさんの人がいるんだから、もっともっと他も見たい」と、多くの方は決断することが難しいと思います。

女性会員さまは、

・理想のお相手と生活、そして現実とのギャップに目を向けていた

・いつまでに結婚する!というゴールを明確にしていた

ことで、チャンスを逃すことなく掴むことができたと感じています。

余談ですが…

入会当初は激務薄給のため金銭的に余裕がなく、入会金を分割で支払っていた女性会員さま。

それが今では…

「旦那さんから『クレジットカードを渡すから、好きに使ってね!お金の心配はしなくていいよ!』って言われました~♡成婚料も支払ってくれるみたいです!

大友さんのためにも、私、幸せになりますね!

本当にありがとうございました!!」

えぇ!何それ言われてみたいです~!!(笑)

幸せそうで本当に嬉しい…別れたがっていた日々が懐かしい(笑)

​末永くお幸せに♡♡

62372.jpg