top of page

IBJピックアップ掲載でお申し込みは増える?効果的に使って注目度up

ブログ100日チャレンジ#97

ソファに腰かけてスマホを操作する男性

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


IBJの結婚相談所で活動している方におなじみの?機能「ピックアップ掲載」

今回は、ピックアップ掲載の効果的な活用法と注意点について綴ります。



ピックアップ掲載とは?


プロフィールの掲載順位を上げるための有料サービスのことです。

「閲覧数を増やす」「お見合い申し込み数を増やす」ことを目的に、1回につき1週間、検索リストの上位に表示させることができます。


全国で連日多くの新規入会者があるため、登録から1ヶ月も経つとずっと下に埋もれてしまいます…


そこで、ピックアップ掲載をうまく活用することで注目度をupさせましょ!

平均3~5倍閲覧数がupし、多くの方の目に留まりお見合いのチャンスが拡大します。



ピックアップ掲載の効果的なタイミング


・活動スタート時→スタートダッシュ特典で自動的に適用されます

・休会から再開する時

・プレ交際、真剣交際が終わった時


真剣交際が終わってしまった、プレ交際の整理がついたのでこれからまたお申込みしていこう!となった時におすすめです。

その際にはリスタートのスイッチを入れるためにも、プロフィール写真の撮り直しもセットで行うとより効果的!


また、休会でしばらくプロフィールが非公開になっている状態から、再開する際のピックアップの効果は絶大!

お写真撮り直しとセットで仕込んで、新規会員気分でリスタートすることができます。



ピックアップ掲載しない方がよい時期


・プレ交際のお相手がいる時

・お見合い調整中の時


ピックアップ掲載は閲覧数upの効果があるがゆえ、お相手にも気付かれてしまうことがデメリットです。


プレ交際相手がピックアップ掲載していると気付いたら、

「私の他にも女性を探しているってこと?」

「俺にはあまり気がないのかな、なんだか冷める…」


お見合い調整中に見かけてしまったら、

「私とお見合いが決まったのに、なんでこのタイミング?」

「複数交際OKなのは分かってるけど、ちょっと引く…」


と、確実にお相手の気持ちを下げてしまいます。


また、1回1週間となりますが、連続で掲載するのは逆効果です。


ここぞ!という時に使うから効果を発揮するのであって、連打したとて

「あ、まだこの人いる…」

「お見合いも交際もできなくてモテないのかな」

と思われてしまうかも。

ピックアップしたその先は?


この機能は閲覧数upにはつながりますが、必ずお申し受けの件数が増えるわけではありません。

特に男性の場合、閲覧数は増えたけれど思うようにお申し受けが増えなかった…ということも。


ピックアップで注目度を上げて、お申し受けを期待しつつも、一番大切なのは自分から主体的に動くこと!

受け身なままではお見合いにつながらないということを忘れないでくださいね。



まとめ:ここぞという時のピックアップ+主体的な行動でご縁を引き寄せよう!


\おきがるに/


Comentarios


bottom of page