top of page

6月の人気記事No,2は「別れ際」No,1は「●●ハラ」

紫陽花が咲く道を歩く女性

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが秋田・仙台・盛岡を中心に東北のご縁をつなぎます。

恋愛ベタさんを1年以内のご成婚に向けてポジティブにご案内♡


3連休も過ぎ、7月ももう半分が終わりましたね。

5月6月と、マリトレでも多くの会員さまが活動スタートされました!

中でも20代のご入会が多くなったように感じ、お若いながらも相談所婚活を選ばれたフレッシュさんたちを全力サポートする日々です。


さて、マリトレブログ駅でよく読まれるものといえばやはり新規ご入会やご成婚の記事ですが、それは殿堂入り(?)として…


その他によく読まれているものはなにかなと思って調べてみたところ、意外な結果がでたので改めて発表します♪


デデデデ…(ドラムロール)

デン!!


6月閲覧数No,2は

割れたハートを持つカップル

去年の12月に書いた記事です。

ラブの終焉について、きちんとピリオドを打つための方法を綴っています。


この記事で伝えたいのは、最後までいい人ぶるな!ということ!

相手を傷付けたくないから優しい言葉をかける…というのは、つまるところ自分が傷つきたくないだけ。


嫌われるくらいじゃないと、お相手は未練を断ち切れず次へ進めなくなってしまいます。

別れ際にほど人柄がでるもの…

最後までいい人で終わろうとするのは重罪です。


そして6月にいちばん読まれた記事は…

デデン!こちら!!

セクハラ上司にバツマークを出す女性

去年の11月に書いた記事…なぜだか急浮上、ありがたや…!


告ハラって知っていますか?

マタハラにアルハラ、エイハラ、スメハラと様々なハラスメントがある中、告ハラは告白ハラスメントのことです。


え?告白したのにハラスメント??

と思うかもしれませんが…


脈がないのに、お互いの関係性を気にせず一方的に好意を伝え、相手を不快にさせたり苦痛を与えたりする行為は、ハラスメントに他ならない!

特に仕事関係にある人や日常に関わってくる場合には告ハラにあたります。


これは私が実際に体験した職場での告ハラについて綴った記事です。

好意の押し付けって怖いですよね…


私の3大きらい行為のひとつがそれです。

好意の押し付け。


思い返せば色んな押し付けがあった…

相手はよかれと思っているから余計にたちが悪いよね!


この記事に書いたこと以外にも、本当に色々あって、まぁ若かりし頃の話ですけれど…


最初は好意的に、頼んでもいないのにあれこれとやってくれるのですが…

うん、だいたい私にステディができた時に彼らの態度は豹変(言い方古い)

それはもう手のひらクルクルで、いやクルクルならまだしもブチギレられたこともありました。


理不尽な言葉を投けかけてきたり、人格を否定することで組み敷こうとしてきたり、プロフェクトのメンバーから外されたり…

いやあなたたち独裁者なの?怖いわ!


と、怖い体験は数多くあったけど…

こうして時を経てネタに昇華できた上に皆さんに読んでもらえて、私の告ハラエピソードたちも成仏されたことでしょう。


その時は青二才女子(?)だったなと、自分の未熟さも戒めに。


まとめ:別れ際に人柄がでる/押し付けられる好意からは逃げるべし

でもすべては己の写し鏡とも言うから、レベルアップしたら会える人も変わってくるかも。


無料相談予約

マリッジトレイン
IBJ正規加盟店バナー.gif

≪秋田サロン≫
秋田県秋田市千秋明徳町1番56号 Newテラス広小路

≪仙台サロン≫

宮城県仙台市青葉区本町一丁目5番28号

カーニープレイス仙台駅前通603号室

無料相談予約 おきがるにオンライン相談

マリッジトレインはマンツーマンサポートの少人数会員制となり、サービス品質向上のため人数制限を設けております。

  • facebook
  • instagram

©2020 by Marriage Train

bottom of page