top of page

30代男性会員さま、活動2ヶ月半で真剣交際!そして初デートのしくじりエピソード

2023/11/13

ブログ100日チャレンジ #44


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


9月に活動スタートされた30代男性会員さま、真剣交際に入りました♡

活動からわずか2ヶ月半のスピード真剣交際!!

食事するカップル

実は恋愛経験ゼロの男性会員さま。

これまでにお付き合いしたことはなく、最初で最後の婚活を目指してご入会!


9月に活動をスタートされ、ご自身からも積極的にお申込みをして見事お見合い成立♡


初対面での会話に苦手意識がありましたが、事前にしっかりお見合いシミュレーションを行って準備ばっちりです。

数人の女性とお見合いをして、プレ交際に進むことができました。


そんな中、初デートでこんなことがありました。


お相手相談所の仲人さんから、

「初デートでランチをしたと報告がありましたが、1時間ほどでサクッと帰られてしまって傷ついたようです…」

との連絡があったのです。


彼に事情を聞いてみると、

「えっ…ランチだけじゃだめだったのでしょうか…?」

と、戸惑ったような反応。


女子同士でランチしたら、その後カフェでお茶することもありますよね。

彼にはその感覚がなくて、ご飯だけ食べたらそれで解散で何がダメだったのか…?と思っているようでした。

その時の温度感にもよりますが、1時間だと消化試合に感じられてしまうかも…


彼に今一度

「初デートは2~3時間くらい、ランチの後はカフェでお茶やデザートをいただく。」

とお伝えすると、なるほど~と納得してくれたようでした。


私も交際サポートをしていると、当たり前に思ってしまうことが増えていくのですが、それを当たり前と思わないように気を付けています…!


ちなみに過去には、初デートに牛丼屋さんへ連れて行って振られた男性会員さまもいるくらいです。

嘘のような本当の話!!


初デートの後、お相手相談所から交際終了の連絡があったので理由を尋ねると、


「朝9時に集合して博物館を回り、ランチは牛丼屋だったそうです。


『温玉バターのせにするとおいしいよ』と勧められたため同じものを頼み、その後デザートではあんみつ屋さんへ行ったとのことで、気持ち悪くなってしまったと言っています。」


ど、どこから突っ込めばよいのか…!!

驚いたポーズをする女性

なぜ朝9時?早すぎる…!

牛丼!さらに温玉バターのせ!こってこて!!

からの、たたみかけるようにあんみつ!!!


なぜ牛丼屋さんをチョイスしたか聞くと、

「彼女がよいと言ったからです。」


んなわけあるかいな!

(エセ関西弁)


彼は気を利かせ何食べたいかを聞いた所

「和食がいいな」

とのことだったので、選択肢を3つ用意して、

「磯〇水産、牛丼、あんみつ、どれがよい?」

と聞いた結果、牛丼になった。


なので、彼女が牛丼を選んだ。

ということになっている。


ランチだよね…?

その選択肢だったらそうなるよね!

磯〇水産(伏せ字の意味ある?笑)、超ガヤガヤしてそう!

あんみつ…なぜデザートが食い込んでくるのか!!


もちろん彼に悪気があったわけではなく、純粋にこの牛丼がおいしくて推しメニューを勧めただけなのですが…


確かにおいしいかもしれません。

でも、女性はムードがあったりおしゃれだったりする場所が好きなのです。


オシャンな場所に連れて行ってくれた=私、大切にされてる!

初デートで牛丼=大切にされてないんじゃ…!?

と結び付けてしまうのです。


男友達とのご飯は味重視かもしれないですが、女性は雰囲気重視。

だから、落ち着いた店内で高級牛丼をいただく場合を除き、初デートに牛丼は避けましょう。

代わりにこういうお店がええんやでと、懇切丁寧に解説したのでした。

カフェのテラス席

その彼も無事にご成婚され、今では立派なパパです♡


恋愛経験ゼロでも、初デートで牛丼屋さんに連れて行って振られても、ご成婚しているので大丈夫!!


話を戻して、真剣交際に進んだ男性会員さまも頑張ってます!

まだ実感が湧かないようでしたが、


「プレ交際は友だち関係ですし、恋人同士の関係に進んでから分かることもあるんじゃないかなと思っています。


ここがすごくよい!というより、嫌な部分がないことが大きいです。」


とおっしゃっています。


IBJには3ヶ月ルールがありますが、女性会員さまのお気持ちも尊重した上で、じっくり関係を深めていくのがよいかなと思っています。


今だけの、恋人同士で彼女と一緒に過ごす時間をめいっぱい楽しめますように♡


今日は希望あふれるお話でしたね!

経験も自信もなくても、あきらめないあなたにご成婚は訪れます。

締めが教祖っぽくなったけど笑、会員さまがあきらめない限り私も支援し続けます!


\おきがるに/


いちぬけクリぼっち!キャンペーン

Comments


bottom of page