top of page

逆境に負けず今を楽しむ…小野伸二選手ありがとう!

ブログ100日チャレンジ #64

夕暮れのサッカーゴール

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


12月最初の土日、多くのお見合いにデート、無料相談などがございました。

マリトレ会員の皆さま頑張っております♡


そして今日は…

ご存知のとおり、小野伸二選手の引退試合でございます。


婚活に関係なさげな話題ですみません。

どうしても今日はこれを書かずにはいられなかったです…!


私は、今でこそにわか秋田サポですが(ブラウブリッツ秋田)

元はと言えば!にわか浦和レッズサポです。


いや、にわかって何?

私なんぞ、真の12番を名乗るのはおこがましく…

それに移籍したメンバーのことも応援しちゃうので、やっぱりにわか…


今日は、コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズの試合でした。

J1最終節にして、小野選手の引退試合。


なぜこんなにも湧いているのか?

言わずもがな、現コンサドーレの小野選手は以前レッズに在籍していたのです。


コンサドーレの監督はミシャ(ペトロヴィッチ)。

元レッズの監督を務めていました。


ミシャ率いるコンサドーレに小野選手がいて、最終節の引退試合でレッズと戦うだなんて、一体どんな巡り合わせなの…!(胸熱)


小学生時代から「天才」と呼ばれた小野選手、今は44歳。


なんと10人兄弟で6番目の子ども!貧しい母子家庭で育ちました。

いつも笑顔で、本当に人柄のよさがにじみ出ている優しい佇まい…

(詳しい生い立ちはWikipediaを見てね)


私が埼スタに足を運んでいた頃、もう小野選手は他チームにいたので実際にプレーを見たことはないのですが、サポの先輩方から小野選手の伝説はたくさん聞いてきました。


そんな天才プレイヤーが、今日引退します。

彼の持つ数々の武器を輝かせながらも、怪我と闘う選手生活だったと思います。

「楽しむ」ことをテーマに、彼のサッカー人生を全うしました。


ちょっとにわかな知識と稚拙な言葉では表現できなくてもどかしいのですが…


小野選手の活躍に勇気をもらえました。

苦難に負けず、今ある環境、境遇を楽しむ大切さを教えてくれました。


小野伸二選手、ありがとう!!!

Thank you!

天才プレイヤー小野選手は、ある大怪我にサッカー人生を狂わされることとなりました。

あの怪我さえなければ、もっと違う道が拓けていたのではないか…


「こんな環境じゃなかったら」

「もっと家が裕福だったら」

「あの時〇〇がなければ」

などと、誰しも思うことがありますよね。


そう思いたくもなりますが、考えた所で状況は変わらない…

今自分が置かれた環境、状況の中でどうするか?を考えるしかないんです。


タラレバを並べて現実から目を逸らすことは楽です。

でも、タラレバが増えるほどに卑屈になり、思考停止に陥ります。

それ以上建設的なことを考えようとしなくなってしまうんですね。


まわりのせい、環境のせい、家族のせい…

何かのせいにして逃げるのではなく、まずは自分と向き合うこと。

努力で変えられない部分を憂うのではなく、置かれた環境で最高の自分になる!


フィールドの中の小野選手は、サッカーが楽しくてたまらない!という輝きを全身から発しているように見えて、そこにまた惹き付けられるのです。


人生色々ありますよね、あるけれど、だからこそ…

ラブも仕事も、人生まるごと楽しんでいきましょう♡


まとめ:小野伸二選手ありがとう!我らの誇り!!(浦和チャント)


\おきがるに/


Comentarios


bottom of page