top of page

童貞を装ったヤリモクくん【婚活しくじり列車】

ブログ100日チャレンジ #12


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


おめさんがだ、えがすか?

マッチングアプリやSNSのメッセージなどで、

会う前から調子のよい言葉を吐く男のほとんどはヤリモクです!!


そんなC調言葉を囁きやがる愚かな野郎に出会った時のお話(口悪い)

仮面を被った怪しい男

それは、facebookメッセンジャーで起こった…


いやfacebookって基本実名登録だし、共通の友人も出てくるし、よくやるな…


「知り合いかも?によく出てきて、気になって連絡しました!

 僕は独身なのですが、どんなお仕事なんですか?」


その時私は、マリッジトレインを開業したばかり。

20代独身男性、もしかしたら入会につながるかも…?と、思ってしまったのです。


メッセージを返して、結婚相談所の説明などして…

独身かと聞かれたので独身と答え、最前線婚活仲人である旨をお伝えします。


そこから、

「大友さんのこと、すごくタイプです!」

「スタイルよいしめっちゃかわいい!!」

会ってもいないのに、とにかくほめまくってくる。


からの、

「まずは僕と模擬恋愛しましょ~!」

「愛香さんに運命感じてます!!」


そんな風に言われて、怪しいかなと思いつつ嫌な気はしないものです。

しかし、模擬恋愛って…「りぼん」の連載か? ※りぼんっ子


スポーツカー

「俺の愛車レ●サスなんだよ!今度ドライブしようよ!」

なんでやねんと思いつつ、私はクルマ好きである…

えっ、新型?ドライブというより、試乗したい気持ちが勝る。


いや、初対面からうかうかクルマに乗るなー!

どさ連れてがれるが分がらねど!!ばがけ!


と自分に突っ込みを入れ、メッセージは続く。


すると奴は、結婚をちらつかせて来たのです。


「そろそろ家庭もちたいって思ってるし、結婚も視野に入れてる。

 次に付き合う人は奥さんにする人って決めてるよ。」


いや、聞いてねがら!!


身長何センチ?と聞かれたので答えたら、


「あいかと身長近い!ちゅーしやすい♡」

「もう食べちゃいたい♡」


もはや気持ち悪いの一言なんだが、おめさんがだ、お気づきだが?

鮮やかに距離を縮めてきやがる奴の手口を…


名 前 の 呼 び 方 !!!


なんの許可も出してないんですよ。いつ呼び捨てでよいと言った?

それなのに、超ナチュラルに敬語をはずし、大友さん→愛香さん→あいか!!!


でもあまりにナチュラルで、年下くんということもあり、不快感が軽減されるあやかし。


スマホでメッセージを打つ男性

それから、会いたい会いたいドライブ行こ~って言われてやんわり断っていたら…

きました、トドメ。


「実は…俺、童貞なんです…卒業したいの。」

「会って卒業させてあげたいって思ったら、してくれますか?」


こんな手練れな童貞いるかーーーーー!!!!!


とは思いながら、私は仲人ですのでちゃんと返信いたしました。

恥ずべきことじゃないし、私がするっていうのも変だよ。

初めては好きな人に取っておいてね。うんちゃら。


その返信がこちらです。


「実は童貞じゃなくてその逆だよ。男優並みに得意だからww」


捨て台詞ださい。


このやり取り、1日でのことです。

ヤリモクの手口、勉強になったぜ!!


手でバツを作る女性

こんなの騙されないよ~と思うと思いますが、私が返信しちゃったのは

「入会につながるかも?」って思っちゃったから。


「もうアラサーだし…」

「出会いなんてないし、運命かも…?」

「私にだけ優しいのかも…」

って信じたい気持ち、すがりたい想いに、ヤリモクはつけこんできます。


白馬の王子様なんて、詐欺師かヤリモクに違いない。

甘い言葉に舞い上がってしまう気持ちも分かるけど、本質を見極める目を!

自分の身は自分で守りましょう。


まとめ:C調言葉にご用心!!


\回避して真剣な出会い!/



Comments


bottom of page