top of page

柳に風でしなやかに【婚活たしなみ駅】

2023/10/19

ブログ100日チャレンジ #19

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡

川沿いの柳

皆さま、本日も婚活お疲れさまでございます。


「いい人が見つからない」

「お見合いで頑張りすぎて疲れた」

「いい線行ってたのに振られた…」


婚活…疲れますよね…


私自身、ありとあらゆる婚活経験がありますので、

そのお気持ちは誰よりも分かります…


頑張ってるのにうまくいかなくて、

幾度となく、心が折れそうになりますよね。


どうして自分は弱いんだろう…と責めたくもなりますが、

もしかすると「強い」の意味を履き違えてるのかもしれません。


目標を決めて突き進むのはよいことですが、

強風に逆らって無理に踏ん張っていると、耐えきれずにポキッと折れてしまいます。

無理して頑張り続けて、婚活ウツになってしまったら大変です。

落ち込む女性

「柳に風」ということわざを知っていますか?


「柳が風に身を任せて揺れるように、逆らわずにさらりと受け流す。」

という意味です。


「強い心」というのは「柳に風」

しなやかな強さなんじゃないかなと思います。


張り詰めた太い糸は切れてしまいますが、やわらかな糸は切れないものです。

目の前が見えなくなってしまうと、そんな柔軟な気持ちも忘れてしまいがち。


揺れてしまっても大丈夫!

風に吹かれて、身をまかせてそよいでいい。

時に軽やかに受け流して、自分の心を守りましょう。


そして風がやんだら、また歩き出せばいいんです。


今は思うように行かなくても、辛くて希望が持てなくても、

あなたを揺らす試練の風はいつか過ぎ去ります。

いちごのケーキ

時には自分を労わって、甘やかして。

柳に風のしなやかな心で、たおやかにまいりましょう。


マリトレ会員さま

婚活を頑張っていらっしゃる皆さまの明日が

今日よりいい日になりますように!


\たおやかになりたい/


Yorumlar


bottom of page