top of page

彼女へのクリスマスプレゼントに●●を贈ろうとしてない…?

ブログ100日チャレンジ#74

クリスマスプレゼント

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


いよいよ来週はクリスマス!イヴ!!

ラブの季節♡マリトレ会員さまたちも頑張っています!


先日、真剣交際中の30代男性会員さまと面談いたしました。

そこで、なんやて!?(エセ関西弁)と思うことがありまして、本日はそんなことをテーマに綴ります。


お二人は既に、交際期間3ヶ月に差し掛かっています。

(IBJでは基本的に3ヶ月以内でのご成婚を目指すのです)


24日は少し足を延ばして県外のすてきイルミネーションを見に行き、その後はおしゃれなレストランでディナーというような計画を立てているそう。


ご成婚の時期について、お二人ともこだわりはなく半年以内には…というお考えで、じっくりと仲を深めています。


スケジュールを聞いていたら彼は、

「実は、彼女にプレゼントを用意しているんです。

ネックレスを買ったんですけど、大丈夫ですかね?」

と言うではありませんか!


え?待って待って、ネックレス…?

私は動揺しつつも、逆に彼に問いました。


「交際3ヶ月、クリスマスデート、小箱に入ったプレゼント…

このキーワードから、彼女は何を想像するでしょうか?」


彼は少し考えてから、

「あ、もしかしてプロポーズ…ですか?」


ご名答!!!!!

そうです、そのシチュエーションだと確実にプロポーズだと思うよね!?


煌びやかなイルミネーションでムードも高まり、ほの暗い雰囲気のオシャンディナーからのデザート。


身も心も満たされたなぁ…と彼女が幸せを嚙み締めた瞬間に取り出された、

思わせぶりな小箱!!!


パカッと開けたらその中は、指輪じゃないんかい…!

無駄に彼女を落胆させないであげて…!!


いやアクセサリーが悪いんじゃないんです。

タイミングの問題ですね、時期がよろしくない…

マフラーとか手袋とかあったかグッズならよいかもですが、クリスマスに小箱をあげちゃダメ…!


そして指輪も、このお二人の場合なら箱パカ婚約指輪一択!


しかしながら婚約指輪はいらない人もいるし、好みがあるので一緒に選びたいという人も多いので、仲人と要相談!

(お相手にこっそり希望を聞き出すこともできるのは結婚相談所ならでは)


この計画を聞いて私からお相手の仲人さんに、期待させてしまっているかもしれませんがクリスマスプロポーズは考えていないようですと、念のためにお伝えしておきました。


色々と説明して彼の反応は、

「いやぁ全然想像つかなかったです、事故にならなくてよかった(笑)」

と、全くそのような考えには及んでいなかったようです。

婚約指輪

これは結婚相談所に限らず…

ある程度交際してクリスマスを一緒に過ごすとなったアラサー以降の女子がほしいものは!


婚 約 指 輪 か あ な た の 苗 字 !!!


いちばんいらないもの!

婚約指輪以外のアクセサリー!!


※個人的主観です

※今回は間に仲人がいるので事故が防げています


アクセサリーを選んでくれた、その気持ちはすっごく嬉しい。

でも、クリスマスだよ…?

ここでプロポーズしてくれないんだったら、私たちっていつ結婚できるの?

って、悲しいかな、被害妄想列車が走り出してしまう女心…


いや婚約指輪って言っても、薬指のサイズ分からないし…

とお悩みの方、今はこんなプロポーズリングというものもあるんです。

(IBJ提携店のため、会員さまは特別価格にてご購入可能)


え?来週はクリスマスだというのにラブの音沙汰ゼロですって?

そんなあなたはこちら!

とにかく行動あるのみ!出会いチャンスを最大化しましょ♡


まとめ:クリスマスに思わせぶりな小箱を贈るのは超キケン!

気持ちは嬉しいけど、そのタイミングは今じゃないかも。


\おきがるに/


Comentários


bottom of page