top of page

将来のお相手のため!7㎏減で運命の人を手繰り寄せる♡

2023/10/24

ブログ100日チャレンジ #24


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


本日は、ご入会から3ヶ月で7㎏のダイエットに成功された女性会員さまのお話です。

ストレッチする女性

ぽっちゃりめのアラサー女性会員さま。

すっごく太っているというわけでもなかったので、

活動が難航するようだったらアドバイスしようと

様子を見ておりました。


順調にお見合いも決まっていたので、よい感じ♪と見守っていたら、

素敵なお相手と真剣交際に進むことになりました。


真剣交際に進む前後に面談をするのですが、

そこでお会いした彼女は、なんだかほっそりしてる…?


「実は入会してから3ヶ月で7㎏瘦せたんです!」

とのこと!!


7㎏!?すごい!!

どうやって痩せたかを聞いたら、

一番はラジオ体操!


皆さんも夏休みの朝6:30にやっていましたよね。

私の町内ではお寺の境内に集合し、

なぜだか座禅とセットでやっていました(謎)


おなじみのラジオ体操、

毎朝6:30にリアルタイムで

体を動かしていたというのです…!

おかげで生活も規則正しく、ダイエットまで叶いました。


毎朝継続されることは、本当に素晴らしいことだと思います。


しかも、しかもです。

ダイエットすることを、私には言わなかったわけです…!

有言実行ならぬ不言実行、陰ながら努力されてきたのですね。

ラジオとノート

なぜダイエットされたのか尋ねると、


「婚活を始めて、これから運命のお相手に会うんだ!

って考えたら、このままの自分じゃいけないと思って始めました。

真剣に活動されている男性に失礼のないようにしなきゃって」


素晴らしい…!(涙)

「自分のため」もあると思いますが、

それ以上に「お相手のため」に努力されてきたのですね。


なかなか自分のために頑張り続けることって難しいですよね。

「今日は疲れてるし」「眠いから」などと理由をつけて、

一日サボってしまったら言い訳グセがついちゃって、

三日坊主…


彼女のように「お相手のため」「将来の旦那さまのため」と、

目標を決めて臨まれるのが成功へのカギなんだと思います。


でも不言実行は難しいので、おすすめなのは宣言すること!

もしくは、行動を他人にシェアすること!


たとえばダイエットだとすると、

・周りの友人にいつまでに〇㎏痩せると宣言する

・毎朝ラジオ体操するとしたら、

6:30までにSNSに「これからラジオ体操!」と投稿する

宣言

ちなみに…

私はお酒が大好きでしたが、35歳を機に卒酒いたしました。

禁酒でも断酒でもなく卒酒、バイバイお酒!


これも、まわりに宣言して辞めました。

だって宣言したのに挫折したらダサいから!笑

後戻りできない状況を自ら作るのです…

もちろん継続中!


なぜ辞めたか?またの機会に書こうかなと思いますが、

「何かを手に入れるには、何かを手放すことが必要」

と思ったからです。

青空とビール

話が逸れましたが、自分磨きは目標を持って取り組むことが大切!

漠然と続けるのではなく、期限を切って、誰のためにするのか?

考えることがおすすめです。


成功された女性会員さまへ続きましょ♡


まとめ:自分のためじゃなく、誰かのために努力しよう!


\大友に宣言してみる/



Comentarios


bottom of page