top of page

休会からの復活!スイッチ入れて再始動

ブログ100日チャレンジ #56

笑顔で歩く女性

ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


秋田では初雪となり、いよいよ長い冬がやってくるのか…と考えると憂鬱である…

早くタイヤ交換さねばね、あまり積もらねでけれ…!


今日は会員さまの定期面談、初お見合いとなる会員さまのフォロー、新規の無料相談、そして休会から復活される会員さまの面談がございました。


30代女性会員さま、9~11月の3ヶ月間休会しており、12月から復活です!


自治体が運営するデータマッチング型の結婚相談所と並行していて、そちらでお付き合いすることになったため休会となりました。


マリトレでは最長3ヶ月間の休会が可能です。

他でよい出会いがあったのでお休みという、前向きな理由はOK!


そろそろ3ヶ月経つなぁと思い、女性会員さまに連絡した所、

「ちょうど彼とはお別れしてしまったので、またお世話になります!」

とのこと。


辛いお別れを乗り越えて、次のアクションに移せるのはさすが…!

彼女の眠っていた婚活スイッチをONにすべく、再開前に面談することにしました。


交際相手は同世代の会社員くん。

プレ交際中は積極的にデートのお誘いもあり、楽しい時間を過ごせたそうですが…

なぜだか真剣交際に入ってから、ぱたり会えなくなったそう。


釣った魚にエサをやらないタイプ…?


その相談所は交際期間の縛りがなく、真剣交際に入ると休会のような状態になります。

リーズナブルな料金、カウンセラーによるサポートもほぼありません。

マイペースに仲を深めていきたい人にはよいかもしれませんが、その分自分で進めていく必要があります。


なかなか会えなくなり、デートの計画を立てようにも行きたい場所もかけたいお金も全く

違い、一向に話が進まない…


そこで気付いたのは、一緒にいて楽しいしフィーリングは合うけれど、結婚生活を考えた時に価値観が全く合わないということでした。


結局、どちらともなくLINEで二人の関係は終わったそう。


そこで落ち込んでいても歳ばかり取ってしまう。

30代女子の婚活すごろくに「一回休み」なんて暇はない…!

サイコロを振る手

でも、再開するのってすごくパワーが入るんです。

仕事や学校を休むと、次に出る時なんだかドキドキするあの感覚に近い?


休会後に戻ってくる人は少ないので、また頑張ろう!と前を向く彼女は素晴らしい…!


そのために、再開前に一度面談して休会中のお話を伺い、来月からはどんなアクションを起こすか?再開後はいつまでに成婚したいか?を一緒に考えていきます。


プラス、気持ちの切り替えにおすすめなのは「プロフィール写真の撮り直し」です!


お写真を差し替えて、さらにはピックアップ掲載(検索画面の上位表示)をすると、あたかも新しい会員さんかのように見えます(笑)


プロのヘアメイクさんとカメラマンさんの手にかかって、新たな自分に出会えるはず!

という提案をして、お写真の撮り直しをすることになりました。

さっそく次のお休みにスタジオをお手配、前回とは違うイメージで撮っていただけるようオーダー。


お洋服も色々探してくれていて、撮影に合わせてワンピースを新たに購入されるそうです。

新しいコスメを使ったり婚活服を新調したり…気分も上がりますよね。

しばらくお休みしていた婚活モード、入れて行きましょう!!


今回のお別れを通して、

「もっと相手のことを知ってから付き合えばよかった」

「フィーリングだけではなく価値観が合うかも大事」

という気付きがあったと言います。


どれも進んでみなければ分からないことばかり。

今回の気付きは、きっと次の出会いに活かせるはず!


面談後に彼女から、

「色々吐き出させていただいたおかげで、気持ちの切り替えもできそうです!

これからまたよろしくお願いします!!」

との連絡があり嬉しい!切り替えていこー!


もう一度、婚活スイッチONにして高まってまいりましょう♡


\アップデート/


いちぬけクリぼっち!キャンペーン

留言


bottom of page