2023/10/23
ブログ100日チャレンジ #23
ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。
元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡
マリッジトレインに寄せられたリアルな口コミをご紹介いたします。
活動会員さまのリアルなお声、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▶たぬさん
色んな結婚相談所があると思いますが、
マリトレは、自身の経験を活かして、
婚活に悩める一人一人に寄り添って頂ける、素晴らしい相談所です。
HPの素敵な作り込みはもちろん、
相談所を立ち上げたエピソードはとても感銘を受けました。
仲人大友さんは、秋田愛溢れる優しく綺麗な方です。
丁寧なサポートはとても安心できて心強かったです。
大友さんのおかげで自分としっかり向き合い、彼女と出会うことができました。
本当に、本当に感謝しています!!

▶ちはるさん
今まで色々な婚活を試してきましたがなかなかうまくいかず、
これがラストチャンスだと思って入会したのがマリッジトレインでした。
大友さんはとても優しい雰囲気があり、
初対面の時からあまり気を遣わずにお話しすることができました。
入会後はその人の人柄が分かるような素敵なプロフィールを作ってくださり、
その後の活動でも、いつもうまくいかなくなる原因を分析してもらえたり、
どうしたらいいのかをいっしょに考えてアドバイスしていただけました。
婚活がうまくいかないと、私なんて…という気持ちになってしまいますが、
大友さんがかけてくれる言葉がいつもポジティブで前向きなので、
きっといい出会いが見つかるはずと思えるようになりました。
一人一人に寄り添って親身に相談にのってもらえる、素敵な相談所です。

▶わかなさん
大友さんは、いつも一人ひとりに寄り添ったアドバイスをすぐに丁寧にしてくださるので、とても心強いです。
背中を押してくれるだけでなく、私の代わりに怒ってくれたりと、頼りになるお姉さんのような感覚でサポートしてもらえました。
大友さんとお話してると元気が出ますし、つい本音が出てきてしまいます。
まだ成婚退会できたわけではありませんが、活動を通して自分を見つめ直す機会が増えたので、課題や理想の将来像がはっきりしてきました。
マリッジトレインを選んでよかったです!
追記
相談所での活動がうまくいかず、気分転換に街コンに参加したところ、
いいなと思っていた方とお付き合いすることになりました。
成婚退会ではありませんが、マリッジトレインでの活動があったからこそ、
自分らしくいられ、この人を支えたいと思える相手の貴重さを身にしみて感じました。
大友さん!出会えてよかったです!好きです!

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんがご成婚できるようサポートするのはもちろんですが、
私との関わりでプラスの影響を与えられたらいいな、と思っています。
今回はご成婚された方だけではなく、活動中の方、
活動中に他の出会いで交際に進んだ方の口コミもご紹介いたしました。
マリトレでの活動やカウンセリングの中で気付きがあって、
よい方向に進んだことは本当に嬉しいです♡
次はあなたの番!
独身列車から婚活列車に乗り換えて、
一緒に結婚駅を目指しましょう!
\おきがるに/