top of page

クリスマスにお見合い、デート…全然あり!


ブログ100日チャレンジ#69


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


いよいよクリスマスイヴが2週間後に迫ってまいりました。


こちらの8Stepを実行し、いいなと思う人ができた人、なかなか行動に移せない人、様々かと思いますが、時は刻々と流れております…!


本日は、IBJが運営する「IBJごはんデート」が実施したアンケート結果をもとに、クリスマスの過ごし方についての考え方を見ていきたいと思います。

(IBJは結婚相談所だけじゃなく、婚活に関する色んなコンテンツをお届けしています)


あなたに恋人がいる場合、最も優先する年末年始の過ごし方はどれですか?

IBJでは婚活中の男女1970名に、クリスマスや年末年始に関するアンケートを実施。


「恋人がいる場合の年末年始の過ごし方」について、男性は恋人と過ごす(53.9%)、女性は家族と過ごす(46.4%)が最多となりました。


年末年始は一人でまったりより、恋人や家族など大切な人と一緒に過ごしたいと考える方が多いのですね。


「一人でまったり」よりも「友だちと過ごす」方が少ないのはなんだか意外?

そしてお仕事の皆さま、お疲れさまです…!


私も接客業が長かったので、年末年始はほとんど仕事だったような気がします。

特に新幹線の乗務、めちゃくちゃ混むので忙殺されてました…今となっては懐かしい思い出…


マッチングアプリで知り合った人と、クリスマスや年末年始に初めて会うことをどう思いますか?

マッチングアプリでの調査結果にはなりますが、

男女8割以上が12/24~1/3の期間、初めて会うことに前向きという結果に♡

結婚相談所で言うとイヴの日にお見合いするイメージですね。


「クリスマスに初めて会うのはちょっと…」

「お見合い後の初デートがクリスマスだなんて気が引ける…」

あらやだ、そのようにおっしゃっている場合じゃございませんわ~


クリスマスのお見合い、それが結婚相手だったらこの上なくロマンティック♡

がっかりなお見合いだったとしても、ネタに昇華して笑い話にしちゃいましょ。


8割以上の男女が肯定的なのですから、勇気を出してまいりましょう!


みんな、クリぼっちは避けたい!

クリスマスは誰かと一緒に過ごしたい!!

会うなら12/24~12/30までがいいなと考える方が多いようです。


今からアクションを起こせば、年内にすてきな出会いを見つけることができるかも♡


ただ相談所は年末年始休業となることが多く、お見合いは難しい所がほとんどです。

その場合は自分に磨きをかけて、年明けの戦いに備えましょう。

 

【調査概要】

調査方法︓オンライン調査

調査対象︓ブライダルネット会員の男女1970名(男性1379名、女性591名)

調査期間︓11月18日(土)~11月23日(木)

※小数点第二位を四捨五入しているので、合計が100%にならない場合がある

 

まとめ:みんなクリスマスは誰かと過ごしたい!年内駆け込み出会いを掴もう!


\おきがるに/


コメント


bottom of page