top of page

アプリ婚活のメッセージ爆弾【婚活しくじり列車】

更新日:2023年10月18日

ブログ100日チャレンジ #6


ご乗車ありがとうございます、婚活列車のあいかです。

元バスガイドが1年以内のご成婚をポジティブにご案内♡


▶婚活しくじり列車


いろー--んなアプリをやりましたよ!

ペ●ーズ、ウ●ズ、タ●プル、●miai、ユー●ライド…

恋活・婚活・玉石混交。


数々のしくじりエピソードはさておき、今回はメッセージにフォーカス!

いるいる~!って頷いちゃう?

それとも、やっちゃってるかも…ってヒヤリハット?



▶メッセージ爆弾くん





爆弾を抱える人

①文通男子


アプリではマッチングしても、会うまでが大変…!

マッチング→メッセージやり取り→会う!までにポロポロと零れ落ちてゆくもの。


「マッチングありがとうございます!」

の挨拶から、共通の話題などを話し、共通の話題などを話し、共通の話題などを話し(何ターンするのか)…


永遠を感じさせるほどの終わらないメッセージ…

会う前にそんなに話すことないんや…(急なエセ関西弁)

っていう「文通男子」に数多く遭遇してまいりました。


個人的には、いいな♡と思った人とは時間をかけずに会いたいと思うタイプなので、マイルールを決めて自分からお誘い!


マイルールは「10ターンくらい続いたらお誘いしてみる!」

合わないな~と思ったら、10ターンもせずにフェードアウトです。

こちらからお誘いしてみて、断られたら次へゴー!!気にしない♡


こちらからお誘いしたお相手に

「大体どれくらいメッセージやりとりしてから会うの?」

って聞いたことがあるのですが、その男性は


「うーん、1ヶ月くらいかな。だから今回は早いな~って思った!」

とのこと。


い、いっかげつ…!?

しったげやりとりして、あわねがったらなんとす…?

(訳:たくさんやりとりして、合わなかったらどうするの…?)


まぁそれも価値観なのかな!

こちらはメル友探してるわけじゃないんで!

文通

②セコセコ&悲壮感


メッセージのやり取りが続いて、そろそろ会うかな~でもそこまでモチベーション上がらないし…と、お相手の出方を伺っていたところ。


「僕はこのアプリに半年で申し込んでいるのですが、もうすぐ終わりです笑笑

 結局一人も会うことなく終わりそうなので、よかったら終わる前にお茶でも行けたらいいですね!」


えっ…知らんし…!!!!!


ねぇなんなの?

この、もうすぐ有料プラン終わるから会おうっていう誘い文句。

プロフィール文に書いてる人もいますよね、〇月までです~って。

いや、知らん…!

じゃあ会いたい♡ってならないから!!


そして畳みかけるように「一人も会ったことない」

じゃあ私がはじめてかぁ…トゥンク ってならないんだよぉぉぉおお


余計なことを言うな!!!!!!

あらやだ熱くなってしまいました。

言うまでもなくフェードアウト…ごめんあそばせ!

マルかバツかを示す男女

③おーい(^^)/


お い ら い ん !!!

いや、LINE交換してないから追いメッセ…どっちでもいいけど、

変に催促してくる人っていますよね。


疑問文じゃないメッセージ、自分の温度が低いともう返信しなくていっかな…という気持ちにもなってきます。

(毎回質問攻めも疲れるけれど)


それで1日2日と返信してなかったりすると、

「おーい(^^)/」

「生きてる?笑」

「あれ、忙しいのかな??」


婚活女子の頷きが旋風を巻き起こし、秋田に届いて私の前髪を揺らしております…


改めて考えると、

おーい(^^)/

ってなんだろね!


そして多用される「笑」

こっちは全然おもしぇぐねどー--!

なんか逃げに感じるのは私だけ?


アプリだとメッセージが埋もれる可能性もあるので、頃合いを見てまた送るのはありだと思いますが、しばらく日数を空けてからじゃないと危険。

追いLINEを試みる男性

まとめ:マッチングアプリは、メッセージが苦手な人には難易度高め。


色んなメッセージ爆弾がありました…


その時やり取りした男性も、もちろん悪気があったわけじゃなくて真剣だったとは思うのですが、色々と残念だったなぁという思い出です。

彼らによいご縁がありますように!


ちなみにマリトレ婚活は、カップリングしたら絶対に会えますよ♡

向き不向きがあると思いますが、会うまでつながらない…と泣いている方は一度会いに来てくださいね。


\メッセージ不要の会える婚活がしたいあなた/


Comentarios


bottom of page